業者の料金|スマートな引越しは業者の手にかかっている

スマートな引越しは業者の手にかかっている

貨物車

業者の料金

作業者

値段交渉が大事

引越し料金を少しでも安くしたいのであれば、引越し業者を比較したり値段交渉をするのが必要不可欠です。引越し業者を比較しないと、どの業者の料金が一番安いのかわかりません。複数の業者から見積もりを請求して金額を比較してみましょう。値段交渉をするときは、ただ安くしてほしいと要求するだけでは業者もなかなか応じてくれません。他の業者の見積もり金額を提示したり、こちらから要望を出すことによって値段交渉がしやすくなります。引越し業者は繁忙期や休日に料金が高くなりがちなので、日にちの都合がつきやすいのであれば平日やフリー便などを指定して値段交渉をしてみましょう。引越し業者にとっても予約が入りづらい平日であれば、値段交渉などのサービスに応じる時間の余裕もあるので対応してくれます。

その場で即決は禁物

安い業者を見つけたときに即決するのは禁物です。引越し業者を比較すると安い業者が見つかりますが、その場で即決せずに他の業者に値段交渉をしてみましょう。引越し業者を比較するときは大手業者だけでなく中小業者も比較の対象に入れるようにしましょう。一般的に中小業者は大手業者と比べて値段交渉がしやすいと言われています。中小業者に大手業者の見積もり金額を提示すると、それよりも安い金額で応じてくれる場合があるので、遠慮せずに値段交渉をしてみましょう。値段交渉は2〜3社程度で十分です。最初の見積もりで相場より高い料金を提示してきたところは値引きしてくれる確率が低いので、値段交渉に応じてくれそうな業者を2〜3社に絞っておきましょう。